【雑記】ランチ@谷根千

前から気になっていたお店で、
友人とランチをしてきました〜

ビックリしたのは、
そこが人気店で、
開店前から人がならんでいたこと
友人が予約をしてくださってたので、
ならばずにすみましたが…
(ありがとうございます)

行きはバスで行き、
帰りは歩きましたが、
花粉がいっぱい飛んでて、
ちょっとしんどかった〜

でも、
03MAR2017 - 30
この日の目標は達成っ!(嬉)


03MAR2017 - 1
気になっていた『千駄木露地
奥にある入り口
なんか京都っぽ〜い

03MAR2017 - 2
3種前菜盛り合わせ
見た目がめっちゃキレイ
どれもとっても美味☆

03MAR2017 - 3
ウドとほうれん草のパスタ
春の香りが満載のパスタ

03MAR2017 - 4
友人はしらすとブロッコリーのパスタ
こちらも春らしい色合い

とっても美味しかった〜
店内も木を基調にした、
くつろげる雰囲気
結構ゆっくりさせていただきました

デザートは『根津のたいやき
03MAR2017 - 5
14時には餡子がなくなり終わってしまうらしいが、
この日はラッキーなことにまだありました〜

外側がパリッ、
中はお餅が入ってる?って感じのもっちり感
餡もちょうど良い甘さ
二匹はペロッといけちゃいそうなくらい、
美味しかったです

友人と別れて帰路につく

根津駅から東大方面に行くと、
03MAR2017 - 6
弥生坂

03MAR2017 - 7
この坂の両脇にも気になるお店が沢山

東大に入って(笑)、
本郷通りに出た
知らなかったが、
ここも『見返り坂』という坂らしい

『菊坂』に出て下り、
久しぶりに『菊坂下通り』を行こうと、
03MAR2017 - 8
本妙寺坂』に出た

03MAR2017 - 9
『菊坂下道』

03MAR2017 - 10
左に行くと『炭団坂

03MAR2017 - 11
菊水湯があったところは、
こんな感じに変わってました

03MAR2017 - 12
菊水湯の名残?

03MAR2017 - 13
でもまだこのような昭和の名残も残っている

03MAR2017 - 14
菊坂』に出た

白山通りを渡って、
03MAR2017 - 15
善光寺坂』に出た

03MAR2017 - 16
そんなに急ではないが、長い

03MAR2017 - 17
樹齢300年とも言われている椋の木

伝通院を通過して、
ひたすら道なりに行くと、
03MAR2017 - 18
三百坂

03MAR2017 - 19
この方たちも坂めぐり???

三百坂を下りきり、
左折してひたすら直進すると、
03MAR2017 - 20
またもや『吹上坂』に出る

さらに西に向かうと、
03MAR2017 - 21
桜で有名な『播磨坂』に出る

播磨坂を越えてみようと、
一本西側の道を左折すると、
03MAR2017 - 22
『石川啄木終焉の地』に出た

春日通り方面へ上って行くと、
03MAR2017 - 23
団平坂』に出た

春日通りに出て、渡り、
ちょっと路地裏っぽいとこを歩いて行くと、
03MAR2017 - 24
茗荷谷駅の真上に出た
思わずパチリ

いつもの道、
小日向エリアを抜けて、
音羽通りを渡る

どこから目白台に上がろうか…
せっかくだから行ったことない坂、
鉄砲坂辺りがいいなぁ…と思いながら歩いていると、
03MAR2017 - 25
鉄砲坂下にある『八百招地蔵』に出た

03MAR2017 - 26
鉄砲坂

03MAR2017 - 27
おーっ、確かに趣がある
途中工事をしてて、
坂の全体像が撮れなかったが、
ここはかなりの急坂
近所の地獄坂よりすごい!
また近いうちに撮りに行きたい

ひたすら真っ直ぐ行くと、
一時期めっちゃ通ってたパン屋さんのところに出た

久しぶりに和敬塾脇の道に入る
03MAR2017 - 28
幽霊坂

03MAR2017 - 29
この暗さが名前の由縁?!

新江戸川公園に出て、
いつも通りの道を通って、
帰りました

途中、ネコちゃんたちの集会に出くわし、
軽く挨拶
毛の長いトラ猫ちゃんがいて、
なでなでさせてもらった
癒される〜



テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

αStudentK

Author:αStudentK
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク